HOME > ブログ > 東京都目黒区でエアコンの入れ替え工事

ブログ

< 横浜市中区にてアンテナ工事の現場調査  |  一覧へ戻る  |  旭区のエアコン工事 >

東京都目黒区でエアコンの入れ替え工事

こんにちはhappy01

昨日の台風、雨も風もすごかったですねtyphoon

昨日とはうって変わって、本日は日中暑かったですねsign03

現場からの帰りは少し肌寒いくらいでしたがcoldsweats01

 

さて、本日は東京都目黒区にある祐天寺という駅前にある美容室にてエアコンの入れ替え工事に行ってきましたrun

 

先輩2人に同行し、勉強させてもらいましたhappy01

 

室外機が屋上は屋上なのですが、イメージ付く方は分かると思うのですが、屋上の上にある屋上?があるのですが、直角のハシゴをのぼりきったところのスペースに室外機を置きます。

重さが70kg強あるので、担いで昇るには危険が伴ううえに、重い・・・sweat02

ということで、アッパーというものを使いましたhappy01

窒素ガスの力で機械が動きます。

新しい室外機をあげた後は、もともとあった90kgの室外機を下しますsweat01

 

自分が下で操作をしたのですが、真上にその室外機があるので、非常に怖かったですshock機械から手を放すわけにもいかないので、上で作業している先輩達を信用して耐えましたshine

 

無事室外機も下し終わり、エアコンの入れ替え作業も問題なく終了しましたhappy01


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 東京都目黒区でエアコンの入れ替え工事

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.bay-sys.jp/cgi-bin/tl_cms/mt-tb.cgi/79

コメントする

< 横浜市中区にてアンテナ工事の現場調査  |  一覧へ戻る  |  旭区のエアコン工事 >

このページのトップへ